カテゴリ:パソコン( 20 )

EeePC901

f0089207_18251098.jpg

f0089207_18253213.jpg

HYBRID W-ZERO3

ネットブックとしてはベストセラーと言って良い機種である。
あまり使用していないのだが、Bruetooth搭載マシンとして今後活躍が期待される。

ハイブリのマクロ撮影、ピントバッチリで気持ちよい。下手なデジカメより使いやすい。
ホワイトバランスもバッチリ正確。
今後のデジカメはBruetooth必須ではなかろうか?
[PR]
by asyashin | 2010-02-04 18:27 | パソコン

ガジェット

f0089207_20452462.jpg

Ubuntuにもガジェットを表示してみた。
Screenletsというやつ。
[PR]
by asyashin | 2009-12-05 20:46 | パソコン

GA-G41M-ES2L

f0089207_1847763.jpg

GRD2

かなり安値で入手。E6300を組み込んだ。
本日はWindows7 pro 64bitを正式にインストールし、
見事Xpモードを達成した。
[PR]
by asyashin | 2009-11-08 18:49 | パソコン

vaio X

f0089207_1504179.jpg

Windows7が発売された。
3万円のOSを単体で買うくらいなら、PCとセットで買う方が良い。

極薄のvaioが帰ってきた。ちょっと実物を見てこようかな。
[PR]
by asyashin | 2009-10-23 15:03 | パソコン

NetWalkerで有線LAN

f0089207_19381679.jpg

DP2

NetWalker(PC-Z1)には有線LAN端子が無い。
これが使えるということで、さっそく買ってきた。
USBに差して一瞬でネット接続OKとなった。Linuxも進化したものである。
[PR]
by asyashin | 2009-09-25 19:42 | パソコン

PC-Z1のスクリーンショット

f0089207_22173564.jpg

スクリーンショットは簡単にとれる。
小さなPCなのに画像のサイズは1024と大きい。
通常使用しているUbuntuマシンにUSB経由で持ってきて、gimpでリサイズした。
[PR]
by asyashin | 2009-09-23 22:19 | パソコン

NetWalker

f0089207_19535028.jpg

これは欲しい。
OSがUbuntuというのが嬉しい。
いよいよザウルス(リナザウ)にさよならする時かな。
[PR]
by asyashin | 2009-08-27 19:55 | パソコン

光るマウス

f0089207_22461220.jpg

新しいマウスを980円で買った。
美しく光り、しかも中身の回路が見える。
[PR]
by asyashin | 2008-11-02 22:48 | パソコン

GA-G31M-S2L

f0089207_78097.jpg

このマザーは、かなり安い。(実売6000円程度)
BIOSはアップデートしていないが、E5200は問題なく動作した。
感覚的にはPentium4よりも速いのではなかろうか。

円高の影響で、今後韓国製マザーボードなどがより安くなる可能性が
ある。老舗の九十九電気は民事再生法の適用を受けた。
PC誕生から約30年。業界の再編もあるだろうが、
そろそろWindows 7の時代になりつつあり、業界も活気づく。
[PR]
by asyashin | 2008-10-31 07:08 | パソコン

E5200

f0089207_105373.jpg

GRD2

Ubuntuから写真アップロードテスト。
リサイズはGimpで実施しました。

昨夜、購入したCPU。
CPUだけ買ってどうする?
[PR]
by asyashin | 2008-10-25 10:07 | パソコン