カテゴリ:コラム( 21 )

Windows8 アプリ2本

f0089207_20484299.png

f0089207_2049536.png

Windows8のメトロ側のアプリ(今はメトロって言わないんだっけ?)
はいまいちなものが多いのだが、ひさしぶりにストアを見て上の2本をdownload
してみた。
J-WAVEのジャケットのセンスは50年代風で好きかも。
映画のほうは「ぴあ」

うーーん、Windows8は これからだな。
[PR]
by asyashin | 2012-11-28 20:54 | コラム

capture

f0089207_645531.png

screen saverの設定時間を長め、、いや「無し」に設定してあった。
ので見ることは無かったのだが、たまたま昨日10分に設定した。
今朝、テレビ(スナック喫茶エデン)を見ていたら夢中になってしまい、
パソコンでscreen saverが動いていた。
「あっ泡だ」

ふと思ったのが「これはキャプチャできるんだろうか」
PrtScnを押したらキャプチャできてしまいました。
[PR]
by asyashin | 2012-11-24 06:40 | コラム

Ex-word テキストファイル表示機能

f0089207_14513741.jpg

f0089207_1452190.jpg

本体にmicroSDを入れれば、格納したTEXTファイルを表示できます。すばらしい。
フォトってありますが、jpgも表示可能。
[PR]
by asyashin | 2012-01-22 14:52 | コラム

BD-R

f0089207_21444760.jpg

GRD2

録画データがHDDを圧迫してきたのでコンビニでBD-Rを購入。
3枚で980円なので買う気になった。
これが1280円とか1000円を超えると購買意欲は無くなるのだ。
[PR]
by asyashin | 2011-01-07 21:45 | コラム

IS01 CM & java

f0089207_23381117.jpg

iPhone3GS

TMでCM やってました。
f0089207_23384942.jpg

14年前に買った本。Androidアプリはjavaで開発する。
基礎から再勉強。
[PR]
by asyashin | 2010-07-24 23:40 | コラム

トリス

f0089207_23395090.jpg

懐かしい。
なぜ9/10なんだ? いますぐ出せって感じ
[PR]
by asyashin | 2010-07-20 23:40 | コラム

Googleの絵

f0089207_6562462.jpg

Googleの絵をコレクションしているのですが、だいぶたまった。
本日は七夕の絵だった。
[PR]
by asyashin | 2010-07-07 06:57 | コラム

新市場

f0089207_12121123.jpg

GRD2

iPad登場で「出現、新市場」
ここ数日、卓球中継で毎晩欠かさず見るワールドビジネスサテライトが深夜に追いやられている。
番組キャスターなどは深夜までご苦労さんだが、ビデオ(正しくはHDDレコーダ)予約で寝た。
最近は、番組表がリアルタイムで追従してくれるから野球などでドラマのいい場面を逃すこともない。

さて、今回のWBSはiPad発売に群がるサードパーティの姿をとらえていて面白かった。
携帯電話にケースを付けるという文化はなかったが、
iPhoneの登場で「いままでに無かった市場」が生まれた。この現象は、iPadにも引き継がれる。

そういえば、液晶シートは買わなかったのでiPadの画面は指紋だらけ。
例によってサランラップでも敷いてみようかな。
f0089207_12334421.jpg

高級ブランド ルイ・ウ゛ィトンもiPhoneから参入している。
f0089207_12342658.jpg

iPad、iPhone修理ビジネス。Appleで修理するよりも格安。
写真はiPadの内部。バッテリーがデカイ。
[PR]
by asyashin | 2010-05-29 12:12 | コラム

パックマン

f0089207_1143094.jpg

これって実際に遊べるんですね。
次はスペースインベーダー希望
[PR]
by asyashin | 2010-05-22 11:05 | コラム

APP STORE 一周年

f0089207_20574833.jpg

一周年記念らしい。 
実にアイコンのデザインがすばらしい。見ているだけで楽しい。
[PR]
by asyashin | 2010-04-27 20:59 | コラム