<   2006年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

新鮮な住居

f0089207_83821100.jpg

f0089207_8383151.jpg

f0089207_8384016.jpg

f0089207_8385052.jpg

S1IS

私の子供の頃は、こんな家に住んでいたわけですが、懐かしいやら新鮮やら。。
なんとなく 落ち着く雰囲気があります。

「北の国から」 ロケ地より
[PR]
by asyashin | 2006-06-28 08:40 | 写真

はなたび北海道

f0089207_21241347.jpg

f0089207_210727.jpg

f0089207_2102213.jpg

f0089207_2103276.jpg

S1IS

今夜は本物のポスターです。JRも いいコピー考えますなー。
全国 いたるところ いいポスターを見ることができるところが、JRで旅する楽しみ
の1つでもあります。
[PR]
by asyashin | 2006-06-27 21:01 | 写真

グラスの森

f0089207_1828129.jpg

f0089207_18282338.jpg

f0089207_18283463.jpg

S1IS

注目したいのは、一番上の写真。
実際は瞬間的に光るだけなので 光の色は肉眼では認識できませんが、
こうやって写真で見ると「ああ、赤や白で光ってたんだな」と わかるですね。

シャッタースピード 1/807秒出てました。お見事!!

感じるものがあれば、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
[PR]
by asyashin | 2006-06-27 18:30 | 写真

Appleストア札幌

f0089207_617511.jpg

f0089207_618156.jpg

S1IS

物好きおやじは、富良野へ行く途中に行ってきました。
さすがにオープン日なので人でごったがえしていた。
店員のTシャツの色は、銀座や名古屋栄は黄色なのに、
札幌はブルーだった。
[PR]
by asyashin | 2006-06-27 06:19 | 写真

ポスターに挑戦

f0089207_2251443.jpg

f0089207_2252631.jpg

S1IS

ちと 遊んでみました。かなりダサイものができましたが。
下のものは JRの「そうだ 京都へ行こう」のパクリです。
たまには 写真に字をいれるのも 面白いですね。
[PR]
by asyashin | 2006-06-26 22:06 | 写真

GPSは便利

f0089207_2053882.jpg

f0089207_2054737.jpg

FX01

マイカー 持ってないので、たまにレンタカー借りて運転すると楽しい。
GPSって便利ですね。
デジカメにもGPSがついていると撮影場所(地球内の座標)が記録できるのに。
いずれ、どのデジカメにもGPSが内蔵されるね。

下の写真を改めて見てみると「木かげ」という看板を見つけた。興味あり
写真には撮影した時には 気づかなかったものが 写っているときがよくある。
[PR]
by asyashin | 2006-06-26 20:08 | 写真

廃材で作った芸術作品

f0089207_19395063.jpg

f0089207_194046.jpg

f0089207_19401418.jpg

S1IS

TV局の美術屋も、とんでもないものを作りますね。
すばらしい。
[PR]
by asyashin | 2006-06-26 19:41 | 写真

赤花畑

f0089207_695050.jpg

[PR]
by asyashin | 2006-06-26 06:10 | 写真

麓郷

f0089207_2231745.jpg

f0089207_2231169.jpg

f0089207_22312536.jpg

f0089207_22372586.jpg

f0089207_2330286.jpg

S1IS

「北の国から」で有名になった麓郷。観光客が絶えず訪れている。
五郎の石造りの家。
絵になります

ドラマを また第1回目から見たくなりました。
http://www.fujitv.co.jp/jp/furano/
[PR]
by asyashin | 2006-06-25 22:32 | 写真

富良野

f0089207_21272678.jpg

f0089207_21273633.jpg

f0089207_21274840.jpg

FX01

富良野は よかったですねー。
「北の国から」のロケ地とか、ファーム富田とか レンタカーかりてドライブしてきました。
残念ながら、まだラベンダーの季節には早すぎたようです。
久しぶりに、FX01の作品などを。
FX01では40枚ほど、S1ISでは500枚ほど撮ってきました。
さて、いい作品あるかな?

ファーム富田にて。
マーガレットの帯に圧倒されました。

感じるものがあれば、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
[PR]
by asyashin | 2006-06-25 21:31 | 写真