<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Newsweek

f0089207_1846737.jpg

iPhone3GS

本日はAppleStore栄に繰り出した。
案の定、店内はiPad効果で通常の数倍の人数でごったがえしていた。
iPadを自由にさわれるコーナーや、iPadのデモは大人気。
店員に聞いたところ、64GBなどの3Gモデルは在庫が若干ながらあるようだった。

写真はJRホームで買ったNewsweek
[PR]
by asyashin | 2010-05-30 18:52 | 書籍

新市場

f0089207_12121123.jpg

GRD2

iPad登場で「出現、新市場」
ここ数日、卓球中継で毎晩欠かさず見るワールドビジネスサテライトが深夜に追いやられている。
番組キャスターなどは深夜までご苦労さんだが、ビデオ(正しくはHDDレコーダ)予約で寝た。
最近は、番組表がリアルタイムで追従してくれるから野球などでドラマのいい場面を逃すこともない。

さて、今回のWBSはiPad発売に群がるサードパーティの姿をとらえていて面白かった。
携帯電話にケースを付けるという文化はなかったが、
iPhoneの登場で「いままでに無かった市場」が生まれた。この現象は、iPadにも引き継がれる。

そういえば、液晶シートは買わなかったのでiPadの画面は指紋だらけ。
例によってサランラップでも敷いてみようかな。
f0089207_12334421.jpg

高級ブランド ルイ・ウ゛ィトンもiPhoneから参入している。
f0089207_12342658.jpg

iPad、iPhone修理ビジネス。Appleで修理するよりも格安。
写真はiPadの内部。バッテリーがデカイ。
[PR]
by asyashin | 2010-05-29 12:12 | コラム

need you now

f0089207_2123034.jpg

GRD2

さっそくiTunesにてdownloadしてみた。
iPadでジャケットを表示すると圧巻である。
f0089207_2135040.jpg

http://www.emimusic.jp/intl/ladyantebellum/
[PR]
by asyashin | 2010-05-28 21:04 | 音楽

iPad 写真表示

f0089207_14355960.jpg

GRD2

同期終了するとiPhoneのアプリすべて、写真、音楽がiPadに転送された。
iCalの内容は転送されないようだ。MobileMeが必要らしいが有料なのでパス。
iPhoneとiPadのカレンダの内容が異なってくるのは問題あるかも。
iPhoneアプリはそのまま動く。画面が小さいので2倍ボタンを押さなければならない。
いずれにしても使い勝手はiPhoneと大差無し。

それにしても、iPhoneで撮影した写真が美しく感じられる。

写真は愛用のエレキ。安物です。
[PR]
by asyashin | 2010-05-28 14:42 | GOODS

同期中

f0089207_14233746.jpg

GRD2

iPadも最初はiTunesと同期する必要がある。
[PR]
by asyashin | 2010-05-28 14:24 | GOODS

公式ページ

f0089207_11141095.jpg

今日のAppleサイト Top
[PR]
by asyashin | 2010-05-28 11:14 | ホームページ紹介

iPad Case

f0089207_1164596.jpg

GRD2

ちょっと3900円は、ぼったくり価格だね。原価150円って感じ。
[PR]
by asyashin | 2010-05-28 11:07 | GOODS

iPad get

f0089207_10451456.jpg

GRD2

WiFi 16G
箱は結構重たい。計測したところ1150gあった。
ケースも一緒に買った。
f0089207_1046368.jpg

箱の裏にこんなものが貼ってあった。
2011/4/30までに利用開始登録しないとダメらしい。面倒だなぁ。
[PR]
by asyashin | 2010-05-28 10:48 | GOODS

パックマン

f0089207_1143094.jpg

これって実際に遊べるんですね。
次はスペースインベーダー希望
[PR]
by asyashin | 2010-05-22 11:05 | コラム

エレキ

f0089207_1013103.jpg

iPhone3GS

組み立てるのに3時間かかった。
[PR]
by asyashin | 2010-05-22 10:13 | 音楽