タグ:撮影会 ( 1 ) タグの人気記事

ヨドバシカメラ撮影会

f0089207_211303.jpg

Kiss Digital N + EF 70-300 IS USM

「NHK デジタル一眼レフ入門」でおなじみの桃井さんなど有名講師を多数招いた撮影会。
参加したカメラマンもベテランばかりでしたが、おやじも負けずに撮ってきました。
肖像権の関係でネット等に公開しないでくださいと言われましたので、残念ながら
美しいモデルたちの写真はお見せできませんが、大変に良い天候で楽しかったです。

モデル撮影も初めてですし、カメラでポートレートモードを使うのも初めてでした。
みんなレンズにフードをつけていました。私もフード 買いたくなりました。

教えてもらったことは、モデルを撮影する時は「コミュニケーションが大事」なんでそうです。
黙って黙々と撮影するのではなく、「キレイだよ」「笑って」「横向いて」「いいねー」と常に
モデルさんに話しかけるんだそうです。おやじは恥ずかしくて、そんなことできませんでしたが。
実に良い経験ができました。また機会があれば参加したいです。

写真の先頭から二人目が 桃井さん。

札幌 芸術の森にて。

感じるものがあれば、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ
[PR]
by asyashin | 2006-06-18 21:14 | 写真