人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳

翻訳_f0089207_19162347.jpg

翻訳_f0089207_19163718.jpg

最近になって、Ubuntuのクロームとかいうブラウザで「翻訳しますか?」が出るようになった。
通常であれば、迷い込んだ英語ページは翻訳しようが何しようが興味ないのでパスするところだが、
ipadの開発関係となると話が違う。
まずは、デベロッパーにならんとダメとかで、日本語ページからいきなり英語のページに
飛ばされるものだから、わけがわからなくなる。
ほとんど勘で適当にやっているのだが、支払いが99ドルだとかなんだとかヤバイ項目になると
躊躇してしまう。実に敷居が高い。
ということで、この翻訳機能を試してみた。ま、なんとなくわかる程度に翻訳された。
実にいい時代になったものである。

しかし、デベロッパーへの道は遠い。超えなければならない難関はやはり「英語」だった。
プログラミング言語のほうが簡単かも。
by asyashin | 2010-04-21 19:24 | mac
<< iPhone Magazine 創刊 iPhone シミュレータ >>